株式会社ティー・ワイ(TY)ロゴマーク

TECHNICAL YIELD CO.,LTD.

Facebook
  1. ホーム
  2. TYマガジン
  3. Bobcatアタッチメント「スイーパー」と「スノーブロア」を納品!
940

Bobcatアタッチメント「スイーパー」と「スノーブロア」を納品!

TY-MAGAZINE

スキッドステアローダーS590を導入いただいたお客様の元へ、新たに2種類の専用アタッチメントを納品に伺いました。

スキッドステアローダーS590

スキッドステアローダーS590は、日本では小型特殊車両に分類され、小型特殊自動車免許があれば操縦が可能です。
また、車検も必要ないため、コスト面でも非常に使い勝手の良い車両となっています。

そして今回、新たに納品するアタッチメントは「スイーパー」「スノーブロア」。当社所有のスキッドステアローダーS770に装着して、運搬用トラックから降ろします。

アタッチメントを運搬車から降ろす様子

スイーパー + サイドブラシ(オプション)

道路清掃用アタッチメント「スイーパー」

先にトラックから降ろしたのは、道路清掃用アタッチメント「スイーパー」
道路上のゴミや落ち葉を拾い集める専用のアタッチメントです。今回はオプションでサイドブラシも付いているので、段差がある道路端など作業がしづらい場所も綺麗に処理することができます。

サイドブラシ(オプション)

早速、操作方法の説明も兼ねて、実際にアタッチメントを稼働させます。

アタッチメント稼働の様子

この様に針葉樹の枯れ葉でいっぱいの道だってスイーパーを稼働して走行すると、こんなに綺麗に清掃できます。

スイーパーの清掃の能力は高い!

スノーブロア

続いて、納品したのは除雪のためのアタッチメント「スノーブロア」

除雪専用アタッチメント「スノーブロア」

バケットの中にある鋭く強靭なローラーが、固い積雪でも簡単に切り崩し、強力なブロアによって雪を遠くまで飛ばすことができます。また、車体のアームの高さで稼働するので、高く積もった雪の除雪も可能となります。

固い雪でも切り崩すローラー

この日は、まだ雪が積もっていなかったので、昨シーズンに当社で行った除雪作業の空撮映像から作業の様子を紹介します。

「スノーブロア」の作業風景

Bobcatのスキッドステアローダーはコンパクトな車体からは、想像できないくらい強力な走行力があるため、グングン進むことができます。そのコンパクトさから、狭い道や、画像のような太陽光発電施設など正確性が求められる現場で威力を発揮します。

別アングルから作業の様子

また、このアタッチメントは油圧駆動式なので内部凍結による故障なども少なくメンテナンスの手間が短縮できるのが特徴です。

納品完了!

左から「S590」「スイーパー」「スノーブロア」

Bobcatは、豊富な種類のアタッチメントが、一つの車体で使用できるのが特徴です。ご興味のある方は、当社ショールームにて実機も展示しておりますので、お気軽にお問い合わせください。


株式会社ティー・ワイは、
ボブキャットの正規代理店です

ボブキャットの車両販売・整備について

↑ページ先頭へ