株式会社ティー・ワイ(TY)TECHNICAL YIELD CO.,LTD.

株式会社ティー・ワイ(TY)TECHNICAL YIELD CO.,LTD.

Facebook
  1. ホーム
  2. TYマガジン
  3. 空から現場を丸っと記録!TYのドローンによる空撮サービス
290

空から現場を丸っと記録!TYのドローンによる空撮サービス

TY-MAGAZINE

当社ではドローン(無人航空機)を使用した空撮サービスを行っております。

弊社が主に手掛ける太陽光発電所は、とても面積が広いので、現場作業の進捗状況の記録や、完成記録などにドローンを使用します。

現場作業中でのドローン撮影

空撮した画像による現場状況の確認は、打ち合わせや検証がスムーズに行うことができるので、作業を安全かつ効率的に進めるのにとても有効な手段となっています。

完成後のドローン空撮

ドローンによる撮影は、被写体から距離が取れるため写真に収まる範囲がとても広く、完成記録写真に最適です。当社が手掛けた太陽光発電施設はすべて空撮しており、完成時に全体を記録しておくことで、完成後の経過と比較することもできます。

動画

当社の空撮サービスを簡単な動画にまとめましたのでご覧ください。

完成現場の 3D AR(拡張現実)

ドローン撮影した動画から画像を切り出し、フォトグラメトリー(写真測量)による3Dモデルの作成、AR(拡張現実)による表示が可能になりました。これによりプロジェクトの精度を視覚的に検証し向上させることができます。

※PCではご利用になれません
※Cookieの設定を有効にして下さい
※通信環境によってはモデルの表示時間がかかる場合がございます

スマホでアクセス!

AR(拡張現実)で表示する

右上の「ARアイコン」をタップするとARモードが起動します。置きたい場所の床を認識すると3Dデータが表示されます。

ARの対応機種はこちら

当社の「ドローン空撮サービス」は、熟練されたスタッフによる安全な撮影です。また、太陽光発電所以外の空撮も可能ですので、ご興味のある方は当社、IT事業部までお問い合わせください。

電話番号:0155-52-3528(IT事業部)


↑ページ先頭へ