株式会社ティー・ワイ(TY)ロゴマーク

TECHNICAL YIELD CO.,LTD.

Facebook
  1. ホーム
  2. TYマガジン
  3. Bobcatアタッチメント動画まとめ
316

Bobcatアタッチメント動画まとめ

TY-MAGAZINE

ボブキャットの本体が1台あれば、豊富なアタッチメントによって様々な重機へと変身することができます。今回は当社で主に取り扱っているアタッチメントの使用方法について、公式から出ている動画(英語)を、まとめました。

<目次>

スノーブロア

高い汎用性の乗用ロータリー除雪機

専用機では対処できなかった高く積もった積雪や高所の積雪を除雪可能に。油圧駆動式なので内部凍結による故障なども少なくメンテナンスの手間が短縮できます。デフレクターは上下に可動しシュート部分は270°まで回転。ロータリー除雪専用機の機能を凝縮した除雪アタッチメントです。

フォレストリーカッター

立ち木も倒木もそのまま粉砕除去

通常は切断し搬送した後処理する立ち木や倒木もそのまま丸ごと粉砕、除去可能なアタッチメント。強力な粉砕力で開拓、防災帯の確保、林道の維持管理などに活躍します。

フレールカッター

ロータリー部分にシャモジのような刃が21枚取付られおり回転しながら粉砕。全幅に渡るローラーがついており、凸凹した地面に沿ってアタッチメントが上下に動きます。刈り取った草は約10mmの長さに切断されます。

パレットフォーク

ボブキャットに装着したパレットフォークなら、不整地でも安定した運搬作業や積み上げ積み込み作業が可能。

バケット

バケットは用途、容量、機種に応じて様々な形状や構造の異なったバケットから最適なバケットを選択できます。
さらに、ダブルエッジ、サイドカッター、スピルガードなどのバケットオプションも多彩です。 腐食性の高い現場での使用を考慮した溶融亜鉛メッキバケットもご用意しています。

スイーパー

路面のゴミ、土砂、落ち葉などを高速回転するブラシがバケット内に掃き込み、そのまま運搬排出。
オプションで散水装置(ウォーターキット)やサイドブラシが装着可能。


当社では、太陽光発電所のメンテナンス、施設や駐車場などの維持管理、一般建設工事などに使用できる商品を主に販売しております。
多くの重機を所有せずに、一台で効率良く作業できるボブキャットを是非ご検討ください。

販売している商品は、当社ショールームにて実物をご確認頂くことが可能です。
また、上記のアタッチメント以外にも、ボブキャットにはたくさんの種類のアタッチメントがあります。もし当社に現物(在庫)がない商品も販売することができますので、ご興味がある方はお問い合わせください。

ボブキャットショールーム

最後に、当社でも日本語でわかりやすいアタッチメントの解説動画を順次、撮影・編集しておりますので、こちらもご視聴ください!

<関連記事>

フォレストリーカッターのご紹介!(Bobcat アタッチメント)
https://www.kk-ty.co.jp/mg_detail.php?id=49


↑ページ先頭へ