株式会社ティー・ワイ(TY)ロゴマーク

TECHNICAL YIELD CO.,LTD.

Facebook
  1. ホーム
  2. TYマガジン
  3. 除雪のスペシャリスト「AVANT(アバント)」
2594

除雪のスペシャリスト「AVANT(アバント)」

TY-MAGAZINE

「今年は雪が少ないね」

と、毎年の様に口にしますが、油断しているとやっぱりドカッ!と降りました。

サラサラと降る軽い雪ならまだ良いですが、水分を含んだ重い雪となると除雪の大変さもケタ違いです。
除雪の範囲も自宅前なら、スコップ片手に軽く汗を流す程度で済みますが、広範囲となると人力だけではどうにもなりません。

そこで大活躍するのが弊社所有のアバント。除雪のスペシャリストです。

アバントの前方に除雪用のアタッチメント「SNOW BLOWER」を装着します。 これがあれば広範囲の除雪もなんのその。

ギザギザの刃が回転し雪を砕きながら、どんどん吸い込んでいきます。

吸い込まれた雪は強力なブロワーによって放出されます。

ブロワーの向きと角度が調整できるので、飛ばしたいところに雪を飛ばすことができます。

冬の間は除雪のスペシャリストとして活躍するアバントですが、春からはアタッチメントを「FLAIL MOWER」に交換し、草刈りのスペシャリストとして、「PALLET FORK」を装着して荷物運搬のスペシャリスト(フォークリフト)としても活躍します。

この様にアバントはアタッチメントを交換することにより年中活躍する働き者です。


↑ページ先頭へ