当社では、毎年オリジナルデザインのカレンダーを制作しております。
2013年版から作り始めた「TYオリジナルカレンダー」。
下にこれまで制作したカレンダーを全てご紹介致します。
■ 2013 ver.
第1枚目となった2013年版は、当社所有の重機と事業内容が一目でわかるデザイン
■ 2014 ver.
ダーク系の背景で重機の力強さが印象のデザイン。この年のカレンダーから、翌年の「1月」のカレンダーもおまけで配置されるという、使いやすいさもポイント。
■ 2015 ver.
廃棄物処理関係と太陽光発電関係を前面に押し出したデザイン
■ 2016 ver.
当社の拠点・施設の場所を掲載したデザイン
■ 2017 ver.
この頃導入したハイブリッドバックホウ(住友重機 SH200HB)や深あおりロングダンプ(ISUZU)を追加したデザイン
■ 2018 ver.
新しくなったロゴマークと、重機を前面に出したデザインで、はじめて各重機の名称を表記
■ 2019 ver.
爽やかな風景と、まるでおもちゃの様に配置された重機たちが楽しい、遊び心のあるデザイン
■ 2020 ver.
重機とカレンダーがカラフルなブロックで配置されたデザイン
この様に、これまでのTYカレンダーは、たくさんの重機を載せてきました。お子さんのいる方からは「毎年こどもが楽しみにしている」という声や、「このスペース(壁)は、TYカレンダーを貼るために空けてある」なんてありがたいお言葉を頂くこともあります。
そして、来年のカレンダーデザインが決まりました!今年で9枚目の制作となります。
今回のカレンダーは、今年(2020年)のTYの活動がデザインされており、グループ会社の双栄電気工業や、今年新たに導入した重機、ラッピングバスなどが登場します。
また、TYカレンダーは、1年のスケジュールが一目で確認出来るポスター型となっておりますので、このカレンダーを眺めながら、「次の一年をどんな年にしよう!」とか、「新型コロナが収まったらどこに行こう!」なんてことを想像してみるのもいいですね。
今回、完成した「2021年版TYオリジナルカレンダー」は、12月中旬から営業担当よりお取引企業様などにお配りする予定です。