株式会社ティー・ワイ(TY)TECHNICAL YIELD CO.,LTD.

株式会社ティー・ワイ(TY)TECHNICAL YIELD CO.,LTD.

Facebook
  1. ホーム
  2. トピックス
  3. 十勝広域で瞬停(瞬間電圧低下)が発生!パワコン大丈夫?

NEWS RELEASE

336

十勝広域で瞬停(瞬間電圧低下)が発生!パワコン大丈夫?

※画像はイメージです

6月15日11時頃から13時頃にかけ、十勝の広域で瞬停(瞬間電圧低下)が発生しました。

瞬停すると、パワコン(パワーコンディショナー)が落ちてしまう可能性があり、もしそのままパワコンが落ちてしまった状態となると、それ以降の発電ができなくなってしまうことがあるので、注意が必要です。

当社で手掛けた太陽光発電所では、高圧・低圧関わらず常時モニター管理しているので、たとえ瞬停があっても異常に気付くことができますが、発電所をモニター管理していない特に低圧(小規模発電)の発電設備の場合は、注意した方が良さそうです。

設計、調達、建設、メンテナンスまですべて自社で行うことが可能な、EPC事業者 ティー・ワイは、安心・安全・低価格で、管理業務も行っております。ご興味のある方のご連絡をお待ちしております。

TEL:0155-52-3528
FAX:0155-52-3536
Email:info@kk-ty.co.jp


↑ページ先頭へ